ぼくは循環器専門医だけど、心電図が読めない

どうも、たおらーです。循環器専門医の書く徒然草。

循環器専門医試験対策|ACLS

www.fukuhaku-tc.org

どうも、たおらーです。

来月福岡で一日で受けられるACLSコース受講予定です。研修医の時の最初のオリエンテーションで「ICLS」を受けたので、実は内科認定医の時はそれでいきました。実はACLS初受験です。今までは2日コースでしたが、1日というのはかなり魅力です。忙しい循環器内科医の見方。問題は前日に飲み過ぎないことでしょうか(笑)。

 

さて、テキストをアマゾンでポチり、パラパラ読んでいるわけですが、、、「英語の日本語訳って読みにくい」えぇまぁ自分も大学受験の時もそんな(それ以下かもしれませんが)の答案を作っていたでしょうが。。。

This is a pen. これはペンです。 この時点でなんか日本語としてそこはかとない違和感を感じるのは私だけでしょうか。

 

以上、テキスト41ページですでに飽きてしまった、たおらーの独り言でした。