ぼくは循環器専門医だけど、心電図が読めない

どうも、たおらーです。循環器専門医の書く徒然草。

循環器専門医試験対策|ACLS福岡トレセンへ行くの巻き

どうも、たおらーです。久しぶりの循環器専門医試験対策編。今回はACLSを取得しに行って参りました。通常2日間のコースがたまーにあって、そんなに2日もあけられないし、そういうときに限って当直だったりするものです。そういうニーズもあり1日コースがかなり頻繁に開催されている福岡トレセン!ありがとうございます!

ACLS,BLS講習会を福岡で|AHA公認ACLS,BLSなら福岡博多TC

ここから飛べます

 

前日入りして観光、屋台には福岡場所開催もあり、力士もいました。実は初めて生で力士さんを見たかもしれません。駅近くのホテルをとり、翌朝は8時集合ではありますが、福岡マラソンもあったためか朝食も早くから提供していただけました。新幹線口から少し迷いましたが無事に到着。HPには詳しい行き方が書いてあり、参考にしましたが、個人的には三叉路で右折のところがわかりにくく失敗しました(汗)

ちなみに鹿児島始発の6:08だと7:45に博多駅につきます。ギリ間に合わなくもなく、極論日帰りも不可能ではないとおもいます。まぁそれやるとかなり疲れます。

貸し会議室の一角にあるトレセンにつき、受付、講義開始です。

昼休憩はあり、出られますが、軽食は持って行った方が楽だと思います。

内容としてはまぁ循環器専門医受けようと思う人なら特に問題なくパスできると思います。

 

プチ旅行を兼ねてできるのでまぁまぁリーズナブルな会だと思います。

 

さて、これからしばらくはレポート作成に励むことにしようと思います。