ぼくは循環器専門医だけど、心電図が読めない

どうも、たおらーです。循環器専門医の書く徒然草。

循環器専門医対策|書類編⑦

どうも、たおらーです。さてさて、書類編も佳境です。実は私が最後に入れたのは前任地のBOSSの循環器学会の会員番号。当然お忙しい方ですので、気を遣います。履歴を見返して思うのですが、現在の病院で研修医からいれて5つめ(バイトや地域医療をいれるともう少し)の病院に勤務しているのですね。面倒くさいので早めにとるに超したことないですね~

と思いながら、ぽちっと登録しようとしたらエラーが!何年何月~何月みたいなのをプルダウンで選ぶのですが、間違えて、例えば「2017年3月」までのところを「2017年4月」とかいれていました。あくせく訂正したら(そういう注意書きはあるのですが 下記)

f:id:k-shibata-magic:20190213125503j:plain

 

いわゆる10症例の病院を選び直す羽目になりました。まぁ全部消えるわけではないのでそこまでのロスではないと思います。

なので、やはり上から確実に登録していくのも重要とは思います。

細かい話なんですが、現在までの勤務を書くわけですよ。現在っていつ?いや、もちろん2019年2月13日なんですよ。でもね、登録する月までということで考えれば、なんやかんやしていて登録が3月になる可能性もあるやん?なんとかなるか?

f:id:k-shibata-magic:20190213130008j:plain

こうやって「登録済み」に全部なるとちょっと満足w

下に降りていってここをクリックします。そしてとりあえず印刷してみました。見返す上ではやはり画面上よりも紙の方が効率はいいと思います。なんにしても紙でみないと落ち着かないのですw

f:id:k-shibata-magic:20190213143809j:plain

 

さぁチェック表なるものを打ち出すとこのような部分があります。まぁハンコはなんでもよさそうです。前任地のBOSSにハンコもらいに行くアポとらんといけません。場合によっては郵送になるでしょうか。なんにせよ早めが無難です。

ふむふむふむとやって「研修カリキュラム達成度評価表」でん?となりました。

f:id:k-shibata-magic:20190213144115j:plain

ここです。あのさぁ、これをここに入れるのはどうなん?ってかたおらーはこんなに文句を言っていて干されないか?大丈夫か?

f:id:k-shibata-magic:20190213144536j:plain

 

さぁここで問題です!正しいダウンロード先はどっち!?

A:上の「証明書ダウンロード」

B:下の「研修カリキュラム達成度評価表のダウンロード」

C:どっちでも同じ

 

正解は・・・・Bです!

 

そしてこの研修カリキュラム達成度評価表は手書き、、、なんとここにきて手書き。これで書類編最終回かと思っていたが、、、研修カリキュラム達成度評価表編に続く

では!たおらーでした!