ぼくは循環器専門医だけど、心電図が読めない

どうも、たおらーです。循環器専門医の書く徒然草。

循環器専門医試験対策|試験対策編①

どうも、たおらーです。試験対策についてです。下記の記事でも取り上げております。

 

taora.hatenablog.com

 

ちなみに後あとちょうど半年。181日だそうです。

下記のブログは参考になりました。

 

matome.naver.jp

 

上の自分のブログでも指摘しましたが、

 

1、日循のHPで公開している過去問・トレーニング問題

2、New 専門医を目指すケース・メソッド・アプローチ 循環器疾患 第3版

f:id:k-shibata-magic:20190218103541j:plain

3、ネットに落ちている復元問題

が大きなところだと思います。たおらーさん久しぶりにあれを買いました。QB+Year Note!5年生の時にYear Note2009を買ったので10年一昔ということで購入してみました。

f:id:k-shibata-magic:20190218104016j:plain

そして、総合内科試験専門医予想問題。これの循環器のところをといて行こうかなと

もう少しレベル上がるんでしょうけど、試験には試験の慣れが必要かなと。以前のブログで指摘したように2の問題集って問題集として使えないと思うのですよ。