ぼくは循環器専門医だけど、心電図が読めない

どうも、たおらーです。循環器専門医の書く徒然草。

続けてお金の話

どうも、たおらーです。

 

4/9にお札のデザインを更新するというニュースが出ました。一万円:渋沢栄一、五千円札:津田梅子、千円札:北里柴三郎。だそうです。医学界としては野口英世お疲れ様、ようこそ柴里先生という感じでしょうか。先代の福沢諭吉とからめると大学作るとお札になれる確率はあがるのではないか?まぁなりたいわけではないですが。。。

この前まで夏目漱石新渡戸稲造だった気がするけどな~。あっ、聖徳太子のお札は見たことないですよ!

 

さて、昨日は近くのデパートの旅行代理店でホテルパックで日循専門医試験(大阪)、内科(東京)を購入してきました!合計11万程度。。。高い

しかも大阪は8/17という帰省ラッシュのため割高。日循さん考えてくれよ!