ぼくは循環器専門医だけど、心電図が読めない

どうも、たおらーです。循環器専門医の書く徒然草。

循環器専門医対策|あれ?用紙が届かないぞ?

f:id:k-shibata-magic:20190331094826j:plain

どうもたおらーです。お久しぶりになってしまい恐縮です。

5/2内科学会から試験会場のお知らせメールが届きました。五反田だそうです。東京の土地勘のない人間としては会場がわかる前にホテルを押さえたりするのは不安でした。山手線ならなんとかなりますよ~みたいな感じで新橋にホテルを押さえましたのでまぁ山手線1本でいけそう。帰りも浜松町でモノレールのれば飛行機もスムーズにいきそうです。

 

そういえば、循環器専門医のほうはどうなったっけ?と思ってまたあのわかりにくいHPをたどるとおなじみの↑の画像ですよ

 

5月中旬に審査料振込用紙送付となっております。そうです。本日は5/22。下旬です!鹿児島だから遅いのかな~とも思いましたが、心配になり事務局にTEL。

 

まだ発送してないそうです。

ここからはあくまで個人の感想です。電話対応した女性はちょっとなれている印象ありましたね。きっと聞いたのおれだけじゃないんだ。

たおら「今年度の循環器専門医の受験を希望しておりまして、4月に書類も、、、」

このあたりでなんか「あーまたきたよ」を感じました。だったらHPに書いておいてくれ!