ぼくは循環器専門医だけど、心電図が読めない

どうも、たおらーです。循環器専門医の書く徒然草。

循環器専門医対策|日程問題(2019年度)

どうも、たおらーです。

わかりますよ。循環器専門医を受ける世代って実働部隊のことが多いじゃないですか。シーズンである11-2月くらいにいなくなると困る。夏にしといてくれ。その気持ちはよくわかります。

 

書類仕事もこの年度末にやるのはなかなか大変じゃないですか?特に異動とかある人は。その中で前の病院の部長にサインもらいに行くとかそれなりに大変でしょ。だって僕ら忙しい循環器内科医だもん。

 

ほかにも問題が例えば

f:id:k-shibata-magic:20190204135334j:plain

なんとまるかぶり。東京・大阪でやるって専門医試験か!w帰りの飛行機は楽しそうな人が多いのかな~

ええ、別に私がB'zファンだからじゃないですよ。見に行けないじゃん!とかそういうことでもないですよ。

しかも7月下旬にならないと自分が受験できるかどうかもわからない(まぁ落ちるような書類を書くなよという議論はおいておいて)。しかも、会場の都合でどっちになるかわかりません~みたいなこと書かれても困りませんか?

7月下旬から飛行機とれるか?となると早めに予約するしかない?自分の書類の不備で受けられないのなら罰としてそのキャンセル料を受けようではないか。でももし「すんません!ちょっと梅田多いんで横浜でお願いします!」と7月末にいわれても納得いかないよな。そして終了時刻。試験終了時刻書いといてくれんか?近畿圏の人は「まぁ電車でかえるわ」かもしれないけど、こちとら鹿児島ですからね!まぁ最終間に合わないんで、月曜帰ります!でもいいんですけどw

 

うっとうしい声かもしれないけど、受けちゃえば、受かっちゃえば忘れてしまう意見。「今」発信させてください。