ぼくは循環器専門医だけど、心電図が読めない

どうも、たおらーです。循環器専門医の書く徒然草。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

循環器専門医対策|書類編2

循環器専門医資格認定審査について どうも、たおらーです。2019年度の専門医試験の申し込み今日からです。 1月30日~3月29日 16:00まで ということでこの約2ヶ月でせっせと頑張りましょう。

循環器専門医対策|書類編

www.j-circ.or.jp どうも、たおらーです。本ブログ本来の目的は循環器専門医対策コンテンツが少ない!ということで始めたわけで、時事ネタにうつつを抜かしている場合でもありません。 奇しくも本日上記の「新専門医制度について」が日循のホームページで公…

嵐 A・RA・SHI

どうも、たおらーです。昨日から嵐 活動休止のニュースで持ちきりですね。まだ2年近くあるわけですが、お疲れ様でした。と思います。中学生の頃の修学旅行のバスの中でA・RA・SHIのエンドレスリピートで歌ってたことを思い出します。 記者会見。「無責任では…

時事|沖縄県民投票

どうも、たおらーです。沖縄県民投票に関する最近思うことをつらつらと。最初に申し上げますが、辺野古移設に賛成とも反対ともこのブログでは意見を述べるものではありません。 ①不参加を表明する市町村 5つの市町村が不参加を表明している。ハンストする人…

相棒 続報 やはりオカルト回最強説

www.msn.com どうも、たおらーです。前回に続き相棒。 な?だろ!やっぱり右京さんにオカルトを捜査してもらうのが面白い。そして数字も伸びる。 ただ、サカイ引越センターに配慮しすぎることが気にはなります。そろそろ4月から転勤の方などの引っ越し会社選…