ぼくは循環器専門医だけど、心電図が読めない

どうも、たおらーです。循環器専門医の書く徒然草。

イチロー

どうもたおらーです。イチロー引退しましたね。会見をノーカットでみました。本当に見ごたえのある会見で「イチロー節」全開!

記者への突込みがおもしろかった。「それ前聞いたよね」とかイチローじゃないといえないなきっと。

 

28年間の現役生活お疲れ様でした。これでまたイチロー国民栄誉賞論出てくるのでしょう。受けなさそうですけどね。

 

思えば一度鴨池球場で生イチローを小学生の頃見たように記憶しております。

 

まだアメリカに渡ったころに(大意です)「メジャーに来ることが目的ではない。活躍するためにきた。活躍するとは毎年200本打って、オールスターに出てということ」

なぜかこのインタビュー記憶に残っている。

 

これから何されるんだろう。