ぼくは循環器専門医だけど、心電図が読めない

どうも、たおらーです。循環器専門医の書く徒然草。

コンテンツ~はあちゅう&しみけん~

どうも、たおらーです。

AV男爵のしみけんさんとブロガーのはあちゅうさんが妊娠を発表されました。「人生全部コンテンツ」というモットーでブログだったり作家活動をされております。Instagramの「旦那観察日記」が好きでよく見ていました。その中で~妊活編~として妊娠までの道のりを綴られていました。

 

まずは、ご懐妊おめでとうございます!

 

このブログは循環器専門医試験を受けようと思ってググってもあまりよくわからず、ホームページもわかりにくく、、、と思ってて「ないなら攻略本を俺が書く!」みたいな気持ちで始めました。受けることを公言して落ちないように勉強するというプレッシャーを自分にかけるという意味合いもありました。試験は落ちても来年受ければいい。多少の金銭的な損失はあるとしても、仕事が失われたりするわけではないので。妊娠、出産をコンテンツ化できるのは純粋にすごいと思う。妊娠してから、安定期に入ってから、産まれてから、、、ではなく、リアルタイムに近い状態でコンテンツ化していくってすごいことだと思う。でも「今」じゃないと伝えられない何かもあるのだと思う。

 

すこしだけはあちゅうさんの「人生全部コンテンツ」に共感したものとして、このブログも頑張っていきたい。