ぼくは循環器専門医だけど、心電図が読めない

どうも、たおらーです。循環器専門医の書く徒然草。

循環器専門医試験 約1か月前

どうも~たおらーです。またまたお久しぶりで申し訳ございません。

前回記事で「審査料振込用紙が来ない問題」をとりあげたからか知りませんが(多分関係ありませんw)7/5に書類審査合格者あてのメールがとどきました。

一応、今まで書かせてもらった書類審査関係の部分については少なくともn=1でありますが、エビデンス的なものがあるのかもしれません。よろしければ過去記事ご参照ください。

 

みなさんどうやって勉強してます?

New専門医を目指すケース・メソッド・アプローチの第3版を読んでいます一つの症例で数問設問があります。また5択ですが、正解数がない。「③と④」と思ったら⑤もかーみたいなことは往々にしてあります。臨床的にそうなのはわかりますが、試験としてはね~

 

また、内科のほうはCareNetのコクシルで問題をラインで出してくれるのを隙間時間にやってます。解説がないのがあれですが、それきっかけでその疾患のYEAR NOTE読むと頭に入りやすいように思います。

 

さぁ近づいてきました。受験される先生頑張りましょう!